<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

指輪は決定しました

指輪注文しました。゚+.(・∀・)゚+.゚。
受け取るのはまだまだ先ですが、デザインとか決定して、しっかりと契約してきました。

最終的にカラーとカットで選びました。クラリティは・・・マジマジと見たってわかるもんじゃないでしょう(笑)
カラットは・・・秘密ということで^^;


デザインを決めてる間は、男性は暇なのは仕方ないですが、隣のカップルの男性は
完全に寝てました。(;-ω-)
確かにこういう行事は男性は退屈だと言うけど、ちょっと近所でする買い物レベルじゃないんだし・・・。って思っちゃいけないのかね・・・。

Yさんが寝る人じゃなくてよかったよ。うるさいけど。




指輪を決めに行く前に、神社に寄りました。
神前式がしたいんですよ、私。
白無垢でつの隠しで真っ白けで三三九度したいんですよ!
金襴緞子の帯しめながら、 花嫁御寮はなぜ泣くのだろうって感じですよ。

いつするとか全然決まってないし、どういう感じなのかだけでも知るのに良いかなって感じで、
指輪を決めに行く前に電車で、人気のある、由緒もおかしくない神社に行ったんですが、
やっぱり人気があるのか、予約なしで聞きに行ってしまったせいで、ブライダルフェアとかが21日に終わってたのに、かなり待たされて、結局話は聞かずに出て行ってしまいました;すいません。
貰ったパンフを家に帰って見てみたら、かなりお高い感じだったんで、説明受けなくてもよかったかなとか考えたのはまあ内緒内緒。
身内だけの少人数にするつもりなんで、お金かけて欲しそうなホテルと提携した神社はパスしたほうが良さそう。

Yさんが仕事場の人から聞いた話だと、選べるドレスがほとんど無くて不満だったのに、持ち込み禁止だったとか。持ち込み料別でなく。
そういうのもあるから気をつけてね、と。
分かりました気をつけます(`・ω・´)ありがとうございます。

結婚式場はこれから探していかねば。
[PR]

by secret-penguin | 2008-09-23 20:37 | 生活  

八景島シーパラダイス

行ってきましたシーパラダイス!
一回行ってみたかったんです。

水族館大好き^^

入場料が高いな~と思ってたら、遊園地の乗り放題も入っての値段だったんで、水族館だけのにしました。
ペンギンの種類が多いんですよね。大まかな種類だとわかるけど、イワトビとマカロニが同じ中に居るんで、大きさも多少違うけど、後ろの尻尾で区別しないと分かりにくかったです。

ふれあいでペンギンに触れるのがあったんですよ!
もうそれしか頭になかったです!

ケープペンギンでね、毛が柔らかかったよ!

面白かったのが、私が撫でようとしたら袖をカプっと噛みついてきてね!
係のお姉さんが「こら~」って怒るけど、わたしはもう嬉しくて嬉しくて!
噛まれている間は背中撫でまくりでした。 (*´Д`) 幸せ・・・
[PR]

by secret-penguin | 2008-09-22 20:07 | 遊び  

指輪

指輪を見に行きました。
婚約指輪です。
いよいよ本格的に動き始めました。

結婚すること分かってるんだから、婚約指輪は飛ばしてもいいとは思ったけど、やっぱり寂しいしね・・・。
ティファニー、カルティエ、4℃、ミキモト、ラザール、ブルガリ、銀座ダイヤモンドシライシ
回ったのはこれだけです。結構多いか(笑)
まあ、10分も居なかった所から、3時間ほど居たのまでバラバラでした。
それでもまる一日かかりました。

婚約指輪って、ダイヤモンドがメインですからね、やっぱり意味があるらしいんですよ。
ダイヤ好きなら珍しくもない、ダイヤの4Cってのがありますね。
私は今回詳しく知ったんですが。

たかが石っころになんでこんな値段が付くねんとか思ってたけど、透明感とか異物とか、とにかく質の違いで値段が決まるとか、実際に見たら確かに透明感が違うんですね。
だからこそ良いものを選べば高い。なるほど。

しかも婚約指輪などの記念物が、濁った質の悪いものだと、なんかめでたくない気がするじゃないですか。
だから、一から説明してくれて、ものの違いも判断できて、エンゲージにはこのランクからのしか扱いませんってのがはっきりしてるほうが安心できました。

色々とまわってて、説明も拘束時間も長いけど、聞けばちゃんと答えてくれる丁寧なところがあったんで、なかなか面白い。
Yさんが特にひねくれさんと言うか、難しそうな内容を並べられて、雰囲気にのまれてそのまま納得とか無いんで、色々質問するんですよ。それで嫌な顔をされることが良くあるんで(^^;)
でも聞いた内容に沿った答えをちゃんと答えてくれるんで、その店はマニュアルだけではないという安心感が漂ってきました。

ただ、自分とこの製品は良いものだって宣伝するのは普通のことじゃないですか。

帰ってからダイヤモンドについて検索検索・・・・・・。
なるほど、納得がいく内容だわ。



23日にもう一度行って、正式に決めたいと思います。

行く先々でパンフもらうから、もうちょっと大きいカバン持って行けばよかった ;^^
[PR]

by secret-penguin | 2008-09-21 19:46 | 生活  

ダークナイト見てきた~

凄いね、評判良いはずですよこりゃ。

ジョーカー1人に引っ張られる作品。
観てるとホントに狂わされる。

だってラストのダブルフェイスが小物すぎ。
いや、そんなわけないんだろうけどジョーカーが凄過ぎた。
あれは引き込まれる。

あの作品は気が滅入ってる時には決して観てはいけない作品だと思う。
「マンガの影響で犯罪が・・・」なんてバカな意見より、こっちのほうがはるかに影響受けやすいと思う。
それくらい本物になってたよ。
こんなの役者ものまれて気がおかしくならないかと思ったら、なんかその通りになってたらしいですね・・・。なんとなく聞いたことはあったけどこれの話だったのか・・・。


どんなんだった?って聞かれても説明しようが無い。映画館に行って見てほしいです。

面白かったしDVDが出たら欲しいと思ったけど、だからって何回も見たくないと思わせる作品です・・・。面倒な・・・(笑)
[PR]

by secret-penguin | 2008-09-16 23:54 | 映画  

埼玉

巾着田の曼珠沙華公園に行ってきました。
c0142420_16464959.jpg綺麗だったけど咲き始めたばかりなんで、来週再来週ぐらいが一番見頃だと思います。

c0142420_16472197.jpg一部の早咲きしか咲いてないんで、他はまだこんなもの。
サミシー



c0142420_16492673.jpgコスモスも綺麗だった。



あ、帰り道にあったレストランのテラスに、玩具鑑定の北原さんがいました。何かの収録だったのかな。
[PR]

by secret-penguin | 2008-09-15 20:43 | 遊び(遠出)  

九州旅行まとめ

計画はきちんとたてましょう(笑)

ちらっとうんざりもしたけど、基本はとても楽しい旅行でした。


んでもの凄く太った(笑)多分三人とも。
Bさんは元々縦横に大きい人なんで、たぶん太ったかなと思うけど、
私とYさんが大変。

とくにYさんてば、1日目と最終で腹の出かたが違う(笑)写真でわかるんだから凄い。
私もどんどんお尻が・・・。

いま肉のつまみあいです(笑)
[PR]

by secret-penguin | 2008-09-12 20:57 | 旅行  

九州旅行5日目ラスト

最後の日は・・・なんとか無事に過ごすことだけを考えてました。


朝、チェックイン前に、前日気になってたさつま揚げ屋さんにいきました(笑)
美味しそうだったんだもん^^オヤツオヤツ

ホテルを出て、Bさんが行きたがっていた酒造製造に向かったんですが、車の中で何も連絡してないって言われた時に、不安が・・・・・・的中。

見学できないと断られました。

そもそも見学ができないところだったんですよ・・・。

見学予約するための電話確認とか、そういうのはとっくにしてると思ってました。今回の旅行でBさんの一番の目的だったから。行き当たりばったりすぎるぜ・・・。

山奥にわざわざ来ていただいたのにって申し訳なさそうにお見送りされて、こっちが申し訳なかったです・・・

そんなわけで、午前中は山道をドライブでおわりました。
そのまま篤姫の庭園に向かうことにしたんですが、山道で車酔いして気分が悪くなったんで寝てたら、前日に断念した城跡の公園に到着してました。うれしい

c0142420_1934848.jpgそこから見た桜島。
でかい!


あ、テレビで見たお釣りに古い紙幣をくれるお土産屋さんがありました!

そこから桜島に向かっていくフェリーが見え、Bさんが乗りたいって言うんで別行動になりました。
フェリー乗り場の横の水族館に、Bさんが往復して帰ってくる間は行ってました。
楽しかったです。水族館は楽しい。
c0142420_19452111.jpgドクターフィッシュが出入り口に展示されていたんです。
指を入れてもかまわないとかで。
テレビで見て一回体験してみたかったから喜んでやってしまいました^^

もわあって寄ってくるの!面白かった!

「おおおおわわあああぁぁぁああぁぁはははははは」
って笑ってた変な女は私です(笑)



でもBさんが帰ってくるのが遅い。
それもそのはず、往復だけの筈なのに桜島タクシーで一周してきたと。

本人は合流したら庭園に行くつもり無く、まっすぐ空港に向かう気だったらいです。
私とYさんは庭園に行く気満々だったし、飛行機出発時間までだいぶあるから余裕のつもりだったけど、どうもレンタカーを返す時間が間に合わないみたいらしく、庭園はじっくり見回れませんでした。

一応行ったんですけどね。
三大庭園ほどでかくはないだろうと思って行ったら大きかった;
1時間弱では全然足りない見事な庭園でした。じっくり見たかったです。かなり残念。


実際に車を返してから、3時間以上も空港でダラダラしてました。
出発時間を1時間以上勘違いしてたんだって。
予定をまとめたメールとか全然チェックしてなかったらしいよ・・・。


ええ、正直に言えば、後半2日は気分が悪かったです。
[PR]

by secret-penguin | 2008-09-12 20:56 | 旅行  

九州旅行4日目

だいぶ疲れてきてた(笑)

c0142420_18144696.jpg朝から熊本城。
ただそんなに時間が無かったんで1時間半程で退場。
皆さん、熊本城は1時間半では足りません(笑)

あそこは広いからもっと時間が欲しかった。


c0142420_18511729.jpg熊本駅です。

熊本から特急と新幹線に乗って鹿児島まで移動。
なにやら九州のJRはデザインとかに力を入れて頑張ってるらしいです。
鉄オタが乗りに来るとか。
実際Bさんもこれに乗りたかったらしいんで・・・

でもね~、特急や新幹線は利用者少ないし、平日だから特に空いてるので予約しなくてもいい。って言ってたのに、
前日に急に特急指定券と新幹線を勝手に取って、熊本城の見学時間を無くされたんですよ。(-_-#)
ホントなら熊本城はもっと長く見学できたのに・・・。


新幹線は内装も綺麗で空間も広かったです。
その前の特急もかっこいいし。 でもやっぱりガラガラでした。

車をホテルに預け、さんは飲みに行って、私とさんはあちこち歩き回って後から飲みに合流ということで一度別れました。

c0142420_20344100.jpg照国神社

でかい!

と思ったら鳥居が道路にあるんですね。



c0142420_18272178.jpg
西郷さんの銅像

他にも結構ぐるぐる回って、この像のあるところから城跡とか公園になってる場所に向かおうとしてたんですが、
近づけば近づくほど山なんですよ。
んで看板などをみて調べてみたら、やっぱり山なんです(笑)
諦めました^^;




晩御飯は鹿児島らしく黒豚のハムとか、そうそう、首折れサバとか。
新鮮なサバでないと食べられない刺身だって、Yさんが喜んで食べてました。

腹6分目くらいでラーメン屋に。
どうしてもラーメンが食べたかったらしいです。

有名なラーメン屋に行ったんですが、ホントに美味しかったです。
ほら、有名な割にそんなに言うほどかなってのもあるじゃないですか( ^-^;)

でも多かった。胃が苦しい;
この旅行で胃がどんどん大きくなってるのがわかるんですよ・・・。
[PR]

by secret-penguin | 2008-09-12 20:53 | 旅行  

九州3日目

朝、レンタカー借りて高千穂神社に向かいました。

私も運転するはずだったけど、二日酔いで倒れてました。
後部座席でへばってた・・・;
高千穂神社に到着したころにはだいぶましになってたけど、山道だったから車に酔ってしまったし;
なんかもうボロボロ(´;ω;`)

c0142420_20201289.jpg高千穂神社

神社では運良く紫袴の神主さんに色々話を聞けてよかった。
優しそうな神主さんでした。
30年前に高千穂神社に来たそうです。


c0142420_17521257.jpgその後に高千穂峡。
パンフに載ってる写真はここから撮ったのか(笑)


c0142420_17545056.jpg圧巻。美しい神秘的。

なんか高千穂峡から歩いて高千穂神社に向かう順路があるみたいだけど、もしかして順番間違えた?
まあいいや車だし(笑)



c0142420_17561631.jpg最後に天岩戸神社。
行きたくてたまらなかった神社なのに、西本宮での浅黄袴の神主さんの一人にムカついた。
気分が悪くなった。
お願いしたら天岩戸とか見せてもらえるんだけどね、顔かきながら丸暗記がわかる喋り方で淡々と話を進めて終わられた。モソモソ喋るし。
修業中だからってあんなんでいいのかって思うくらい。

Yさんが更に色々とつっこんだ説明を求めようとしたけど、もういいよって遮ってしまった。
大きな名のある神社で修業できるってことは、それなりに力のある系列の息子なんだろうけど、あんな態度じゃご利益ないわ・・・。


c0142420_1815247.jpg八百万の神様が相談したとされる天安河原の横を見ると・・・
こりゃなんかありそうだと思わせる空気でした。

向こう側が霧で何も見えなくなってる。



東本堂に行ったらさっきまで晴れてたのに、お参り終わった途端に雨が降ってきました。
嫌われたのかしら(笑)
九州は突然のスコールが多いね。


帰りはちょっとだけ運転したけど、慣れたころにまた雨が降ってきて怖くなったんで交代(笑)
夜の運転ってしたことなかったのに更に雨なんて怖すぎる。


晩御飯はラーメンのみ。
酒は飲みません(笑)
[PR]

by secret-penguin | 2008-09-12 20:50 | 旅行  

九州2日目

朝ホテルをチェックアウトして副砂屋本店に行ってカステラ買いに。
昨日からYさんはカステラばっかり買ってます(笑)
食べ比べがしたいんだって。

店のすぐ横に三大遊郭【花月】があるんでちらっと見に行きました。高いんで中には入らなかったけどね;

遊郭のそばにカステラ屋って、おねーちゃんに会いに行くのにケーキ買っていくような感じだったのかな^^
昔から、人の行動は変わらない(笑)

そのまま島原まで電車で移動。
c0142420_19244194.jpg島原城
ちゃんと写真撮ってなかった ;

島原城の印象は怖い
美術品が怖い。
何がそんなに怖いって、使ってるのが分かるのが怖い。

Bさんと私って刀が好きなんですよ。
美術館に三人で行った時も、この反りがいいとか波紋が綺麗だとか、そういうのを見ながらこの刀だったら欲しいね~なんてよく言ってます(笑)
んで、お城に展示してある刀って、奉納されたものが多くてあまり使ってなかったりするのに、あそこの城に展示してある刀って、
どう考えてもかなり使って刃こぼれして研いでるとしか思えない形になってる刀が多かったんです;
もう見た瞬間に二人して怖い怖いって言ってました。

それと個人的に、一方的なキリスト弾圧で迫害されたような流れにしか説明してないのもなんか好きじゃない・・・。当時のキリスト教って・・・まあいいや


フェリーに乗って移動。さらば長崎。こんにちは熊本。
c0142420_19251598.jpgホテルチェックインしてから私とYさんの二人で
清正神社と清正像を見に行きました。
Bさんはお休み。



ホテルに戻って三人でご飯食べに出たんですが。

入った店が美味しかったんです。めちゃくちゃ美味しかったんです。
焼酎も勧められたんで飲んでみたんです。
飲んだことなかったんです。美味しかったんです。


Bさんに「焼酎は次の日に残らない」って言われたんですが・・・。  嘘つきだ・・・
[PR]

by secret-penguin | 2008-09-12 20:49 | 旅行