人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指輪

指輪を見に行きました。
婚約指輪です。
いよいよ本格的に動き始めました。

結婚すること分かってるんだから、婚約指輪は飛ばしてもいいとは思ったけど、やっぱり寂しいしね・・・。
ティファニー、カルティエ、4℃、ミキモト、ラザール、ブルガリ、銀座ダイヤモンドシライシ
回ったのはこれだけです。結構多いか(笑)
まあ、10分も居なかった所から、3時間ほど居たのまでバラバラでした。
それでもまる一日かかりました。

婚約指輪って、ダイヤモンドがメインですからね、やっぱり意味があるらしいんですよ。
ダイヤ好きなら珍しくもない、ダイヤの4Cってのがありますね。
私は今回詳しく知ったんですが。

たかが石っころになんでこんな値段が付くねんとか思ってたけど、透明感とか異物とか、とにかく質の違いで値段が決まるとか、実際に見たら確かに透明感が違うんですね。
だからこそ良いものを選べば高い。なるほど。

しかも婚約指輪などの記念物が、濁った質の悪いものだと、なんかめでたくない気がするじゃないですか。
だから、一から説明してくれて、ものの違いも判断できて、エンゲージにはこのランクからのしか扱いませんってのがはっきりしてるほうが安心できました。

色々とまわってて、説明も拘束時間も長いけど、聞けばちゃんと答えてくれる丁寧なところがあったんで、なかなか面白い。
Yさんが特にひねくれさんと言うか、難しそうな内容を並べられて、雰囲気にのまれてそのまま納得とか無いんで、色々質問するんですよ。それで嫌な顔をされることが良くあるんで(^^;)
でも聞いた内容に沿った答えをちゃんと答えてくれるんで、その店はマニュアルだけではないという安心感が漂ってきました。

ただ、自分とこの製品は良いものだって宣伝するのは普通のことじゃないですか。

帰ってからダイヤモンドについて検索検索・・・・・・。
なるほど、納得がいく内容だわ。



23日にもう一度行って、正式に決めたいと思います。

行く先々でパンフもらうから、もうちょっと大きいカバン持って行けばよかった ;^^

by secret-penguin | 2008-09-21 19:46 | 生活  

<< 八景島シーパラダイス ダークナイト見てきた~ >>