人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立科学博物館

行ってきました。
ナスカ展見てきました。

ほんとは生物とか科学とか、展示してあるのを見るつもりだったけど、
ナスカのほうにかなり時間を取られてしまいました。

オモシロかったし、人も多かったしね。

土器が多く展示されてたんですが、ひとつ面白かったことがあるんだけど、これ大丈夫かな・・・。

男性を象った土器が飾られてたんだけど、ドーンと男性のものが飛び出してるわけですよ。
ナスカ出土品で、性的なものを主張するものは少ないらしくて、そういった意味で珍しい品の一つだそうですが。

私の隣にカップルが居たんですが、彼氏がそれをみて彼女に何か言ったみたいなんですよ。
彼女「え?何が?あ、そうなの?わかんなかった。模様見てたから。横の模様見てたから。へ~」

うん頑張れ!!(笑)

わたしゃ真面目にまじまじ見てたけど、ああいうときは恥ずかしがるもんだと思いだしました。

by secret-penguin | 2008-02-09 22:34 | 遊び  

<< 国立科学博物館続き 夕べの話ですが >>