人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってみるさ~

友達に、ブログ作ったよ~とメールしたら
「4コマ描け~」って帰ってきた。

・・・・・・私=4コマか・・・いや、いいけど。

ただね~、ついこの間まで、紙とペンっていうアナログ人間だったのに、いきなりペンタブですよお爺さん。

しかもこの家はスキャナが無いんです。
やたら高い機材やらは置いてあるのに。馬鹿でかいディスプレイやら馬鹿高いソフトは揃えているのに。

絵描きソフトはフォトショとかイラストレーターとか、デザイン系なんですよ。
漫画描くのに向いてない。かけないことはないけど・・・。
使いこなせない!(><)

んで彼氏さん、そうだね、ここではさんとしておきます。
Yさんに今朝、漫画作成ソフトを買ってもいいかと聞いてみました。
パソコンの持ち主に内緒でインストールとかしたら駄目だろうし。


私「フォトショとかイラストレーターが入ってるなら、漫画作成ソフトも入れてみたいんだけど~・・・」
Y「コミックスタジオとか?」

知ってるし!

Y「買ったげようか?」

甘いし!


いやいや、自分で買いますよ。・・・・・・なるべく・・・


Yさん曰く
【ある程度ちゃんとしたのを手に入れないと扱いにくい】

それはわかるんだけど、すいません貧乏性なんです。
それに、この人のある程度って、プロが使ってもいいかなレベルとか持ってくるんだ!

そんなもの手に入れたって持ち腐れます!!
ど素人です!


ほしいけどさあ・・・(本音)

by secret-penguin | 2007-11-01 15:09 | オタク  

<< 国内最大級 練習がてら >>