ディズニーシー

c0142420_9152252.jpg

今日はディズニーシーです^0^



駅前で友達を待つ健気なわたし。
[PR]

# by secret-penguin | 2009-10-15 09:15  

エコ商品

冷蔵庫を買いかえました(^-^)

元々置いてあったのは、Yさんの一人暮らし用の大きさだったので
よくわからないけどエコポイントも付いてくるし、
で、買いかえました。

欲しかったんですよ〜野菜室が特に!><


でもエコポイントって、ホントに何がエコなのかわからないわ(笑)

省エネ商品に買い換えてもらうためなら、そのままポイント数を安くすればいいだけなんじゃないかと思うのにねえ。

ポイント申請してポイント数分の何かと交換って、配達区までの車の排出ガスとかエコじゃないよね〜(笑)

ま、消費率上げることが目的だから、エコなんて飾りですよ(笑)
偉いひとには……わかってるからやってるんだな。



冷蔵庫の中はガラガラです。
何故か酒類が多いです(^_^;)
呑まずに貯まっていくからだろうな……。
[PR]

# by secret-penguin | 2009-09-26 23:03  

リストランテ

最寄り駅近くのイタリアンレストランに行ってきました。

美味しい店なんだけど、若者中心街なんで、値段がネックみたいでお客さんが少なめ。
まあゆっくりじっくり食べて楽しむには丁度いいところです^^

出てくる料理とか写真に取りたかったけど、そんなひまもないくらい、Yさんが手をつけるのが早い早い(笑)
1日ずっと、何を食べようか考えてたらしいです。

食べるの好きだから(笑)



白ワインでYさんがダウン(笑)

もともとワインは得意ではない2人なんですが、とくにYさんがお酒は好きだけど弱いって人なんで、1本頼んだらもうグデングデン(笑)(笑)(笑)

ワイン好きの友達が見たらバカにするだろうね( ´皿`)





いまベンチで倒れてます(笑)
[PR]

# by secret-penguin | 2009-09-18 21:16  

サマーウォーズ

連続で映画を観てきました。

なかなかおもしろかったです。
ネタバレは消してます

お茶しながらYさんBさんの会話
あそこまで全部データ連結させてしまうかな
黒電話の表現は何だろう?デジタル化して通話されるから意味無いのに
SXをあんな畳の上に置いたら抜けるだろう
SXみたいなものは仲買業者を通さずに直接契約されるのにな
氷で冷やすなんてやめてくれー
あの暗号は暗算云々で出来るものじゃない
落下位置をそらしても衝撃波が半端無い

長野の山の上の酒蔵構造の屋敷でふすま全壊で寝たら凍え死ぬ(笑)


なんかね、それ系の本職からは映画があまり好評ではないと聞いてましたが、なるほどこういうところに目が行くんだな・・・。
あと長野はYさんが長野出身なんで、上田わっしょいとかに反応してました(笑)


あれ主人公の声、千と千尋の神隠しの坊だって!声変わりしたねえ!
遊んでくれなきゃ泣いちゃうぞって声はもう出せないね、さすがに。

みんなが自分のキャラ使ってって言ってくるところは、ベタだけど中々感動してたのに、
袴から着物に変身したところで冷めた・・・ (;-_-)

だって絶対これ、このシーン入れたかったってだけだろうと・・・・・・・・・。


理屈は無視して、面白かったです。
アバターが可愛い^^
[PR]

# by secret-penguin | 2009-08-29 19:31 | 映画  

シンケンジャー 仮面ライダーディケイド

子供に混ざって観てきました(笑)恥ずかしい!!!!(笑)(笑)(笑)

映画館に入ったら、お子様連れの大人くらいしかいなくて、コソコソと席に座りました。
ちょっと値段の高い席を取ったんですが、そこはお子様連れではない大人で埋まりました。

お仲間です(笑)

ネタバレそうなのは白黒反転させてます

シンケンジャーは、あれ30分だったよねえ?
よねえ?って言われても困るど思うけど・・・。

特別に映画だから凄いって内容でも無かった・・・。仕方ないか。

仮面ライダーは面白かったです。
内容知らないんで(笑)

よくわからないけど全種類登場させたかった映画ってことでいいんですよね。

ブラックとRXは同一人物だろう!!
なぜ一緒に並ぶ!!!(笑)

ライダー1号と2号は変身モーションをしっかり意識して分けてた裏話を知ってるものとしては
あのポーズには文句が出るんじゃないかと・・・(´・ω・`)


ガクトが!ガクトが!CMで観た時にはライダーマンかと思ったのに!(笑)
映画版で突然出てきたおいしいとこ持ってくだけの人でした。

カッコよかったけどちょっとお肉ついてた( -ω-)
[PR]

# by secret-penguin | 2009-08-29 15:10 | 映画  

2種類のパスタ

c0142420_20531891.jpg

Yさんの田舎から野菜がたくさん送られてきました。
今年は野菜が高くなるだろうからって。

有り難いです。
有り難いですが、多いです(^_^;)

必死に消費してますが、減りません。

天ぷらとかしたけどまだまだあるよ ;




カボチャのスープパスタ
ナスとカボチャとトマトのパスタ


取りあえずナスを早く消費しないと…。
[PR]

# by secret-penguin | 2009-08-28 20:53  

台所が暑い熱い

c0142420_19594997.jpg

只今ラザニア作成中(^-^)


うちは晩御飯が遅いです ;
[PR]

# by secret-penguin | 2009-08-19 19:59  

コミケ二日目

行って来ました。……が、後悔しそうになりました(;u_u)


1日目より多い…。
12時過ぎに着いたのに。


駅すぐから会場に着くまで50分ほどかかり、会場内に入るのに、10分くらいかかりました。

これはもう、欲しいところしか寄らないようにしようと決意し、真っ直ぐ西館に行きましたが、どうも正解だったようで。
東にも見たい所があったけど、連絡通路ですか、1時間動かないとか言ってるし。

諦めて外に出て電車で帰りました。
電車座れる(笑)






1サークルさんの為にコミケ行きましたよ!(笑)
東の宝の地図が無駄

元々あまり同人誌買わないんで、これならコミケ行かないほうがいいかもしれない ;




で、凄く疲れたのに、妙に頭が冴えてこんな時間…。




3日目の皆さん頑張って下さい。
[PR]

# by secret-penguin | 2009-08-16 04:57